So-net無料ブログ作成
検索選択
i dreamed last night* ブログトップ

これが初夢? [i dreamed last night*]

見ましたよ、夢を。
ようやく覚えていたと言った方がいいのでしょうか。
でも、こんなのが初夢だなんてあまりうれしくないんですけど。。。

車を運転していたら警察車両とすれちがって、
少ししたらその車両が戻ってきて、止められたんです。
で、免許証見せなさいと言われたので、
なんで真面目にルール守って運転してるのに止められるのかなぁ…
と思いながら差し出しました。
そしたら、ちょっと二人の警察官の会話(というかつぶやき)が聞こえてきたんです。
「あのスピードの遅さはアヤシイよな。」
「このあとスピード出そうとしてたんじゃないかなぁ…」

何言ってんのこの人たち…???

その会話を聞いたすぐそばから、わたし、こんな感じでした。。。

「ふざけんな~!
 こっちは安全運転心がけて速度守って運転してんのに、
 その言いぐさはなんだー! ふざけんなぁ…」
で目覚めました。

警察官怒鳴り散らしてました。
あの後、公務執行妨害とか言われて捕まったりしてませんよね?

車なんてもう3年くらいハンドル握ってないのに、
今年は乗るってことですか?
家族を乗せてたような気がしますが、
父と兄を差し置いてわたしが運転するなんて有り得ません。

あぁ、夢だからですよね。有り得ないことだらけ。
でも、だからこそ、もっと胸がキュンとするような夢がみたいです。
(みっちゃんの夢みたいなやつ)
夢なのだからそれくらい。
そういう夢を見て覚えていたいです。

この夢、どんな意味があるのかな。

これは善光寺門前会の一筆箋です。
以前、酒饅頭のつるやさんでいただいたもの。。。気に入ってます。
20090105074.jpg

こわい夢みた [i dreamed last night*]

こわかった。

足がもつれてうまく逃げられなくて

背中心臓のあたりをとん…と押され目覚めました。

押された感触がまだ残ってる。

こわかった。
夢でも刺されたんじゃなくてよかった。

こわかった。

自転車乗っていて
交差点曲がったら何か一人でしゃべっている人がいて
嫌な感じがしたから引き返したけど
自転車こげなくて
足ももつれて
声も出なくて
そしたら背中押されて…

ガクッとして目覚めた、そんな夢。

夢の記憶なんて日々ないのに
たまに見る夢がこんなだなんて
ツイてないなぁ。

もしかしたら道を訊ねてただけかもしれないな…

だったらごめんなさい。
i dreamed last night* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。