So-net無料ブログ作成
検索選択

毛糸ブローチ 鶏始乳;にわとりはじめてにゅうす [put on*]

2012013110540000.jpg
ニワトリが卵を産み始める頃


母から久しぶりのリクエスト
前にもらった毛糸のブローチを人にあげたいから作ってと。

これは毛糸だけでも存在感のあるものなので、
おそらく適当に編んで作ったと思うのですが、
どうやって作ったのかまったく思い出せませんでした。
というわけて借りてきて、適当に編みました。
鎖編みして、時々前の鎖編みの目を拾って引き抜き編みをし、
最後にピンに結んで出来上がり。
あっという間に3つ出来ました。

ヘアバンドが伸びてしまったらしいので、それも編んで届けようと思います。

お昼は、温泉に行った義母の帰宅を待って、
海老フライと大根の煮物とカボチャの甘煮です。


凪求…
雪降ろし、気をつけてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大橋歩さんのウールワンピース 小雪/虹蔵不見;にじかくれてみえず [put on*]

P1000177.jpg
冬も進み、北国より
雪の便りが聞かれる

陰気が盛んになり
虹が現れなくなる頃


ほぼ日で買ったVネックのワンピース
すごく気に入りました。
着た瞬間、いいなーと思ったのです。
スリムパンツも良いです…それ以上にかも。

とにかく暖かいのです、とっても。


凪求…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ショール しぐれ時施;しぐれときどきほどこす [put on*]

P1000165.jpg
時雨(しぐれ)がときどき降る頃


落ち込んでいたとき、
思いきって買ったショールには、
たくさんのウサギ  ̄(=∵=) ̄ が描かれています。
スコープさんで買った、
クラウス・ハーパニエミさんデザインのものです。

今年の干支が卯なので、
ウサギものをつい手にとってしまいます。


凪求…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャージ 蟋蟀在戸;しつそつこにあり [put on*]

2011101915110000.jpg
コオロギ(キリギリスの説もあり)が鳴き止み姿を隠す頃


かなり年代物のアシックスジャージがあったのですが、
なんとなくひかれるものがあって、
たずねたらもうずいぶんと着ていなかったようなので、
夫からもらい受けました。
かなり気に入っています。
スーパーマーケットにだってこれ着ていっちゃうくらいです。

朝夕は寒くなってきましたね。
お身体ご自愛くださいね。
ドラマをほとんど観なくなったわたしですが、
今夜からの『相棒』だけは観るつもりでいます。
とりあえずは毎週VAIOで録画しておきます。


凪求…
下り坂の次はきっと上り坂がまっているはず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エプロン 天地始粛;てんちはじめてしゅくす [put on*]

P1000137.jpg
天地の気が粛然として万物があらたまる頃


写真の向きがおかしいと思いますが…

セールで買ったエプロンです。
猫の刺繍ビタミンカラー
最近のお気に入りです。


ショックなことがあってしゅんとしています。

むずかしいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルームウェア 蓮始華;はすはじめてはなさく [put on*]

P1000106.jpg
ハスの花が咲き始める頃


月曜日の夕方、ものすごい強風と豪雨がありました。
雹が降っているような音がしたのですが、本当に雹でした。
というわけで翌日は桃畑で袋かけのやり直し。
わたしも高いところをお手伝い。

ELLEショップセールでシルクのパンツを買いました。
こんな模様なんです。
リラックスムード満点?

他にもTシャツやら何やらを買いました。
セールで良いお買い物ができました。

凪求…
自然の中のひとつの点、
そうなれるよう努力しようと改めて思います。
わたしにできることの最大のひとつです。
現場の皆さん、今日もみなさんありがとうございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初ネイルケア 小満/蚕起食桑;かいこおこってくわをくらう [put on*]

P1000064.jpg
陽気が高調して、万物がほぼ満ち足りてくる

カイコが成長してクワの葉を食べ始める頃


ネイルサロンでケア&カラーリングを初めてしました。
初体験。
なんと我が家のお隣のネイルサロンにて。
きれいなネイルになりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スニーカー 立夏/蛙始鳴;かえるはじめてなく [put on*]

P1000048.jpg
春の気が終わって爽快な夏の気が立ち始める
暦では、今日より夏

田野の蛙が鳴き始める頃

6日のことなのに、ずいぶんと日が過ぎてしまいました。

ハイカットのスニーカーがずっとほしくて、
黒いのはパラディウムがあるからと、
白いのを探していました。ようやく見つけました!プーマです。
イーグルプリントシューズ

きこ家では、新しい靴は大安におろす習慣があるので、10日におろします。

とっても気に入っています。

凪求。
自分の手の届く人のことを考えて日々送っています。
毎日一度は作業に当たられているみなさんにありがとうの念を送ってみてはいます。
そんなことしかできなくて。
自分のことで手一杯で申し訳なく思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピンバッジ [put on*]

P1000044.jpg
昨日買ったピンバッジ。
左上のを気に入って、あとのふたつは無理やり。
気に入ったのはNSU-PRINZという昔の車のマークのようです。
水色に小豆色が美しいです。
形もかわいい。

四角いのはトライアンフモーターサイクルの。
トライアンフといえば車しか知りませんでした。
(聖千秋さんの漫画にあったから…ピアッツァ好きも聖さんの影響です)
これを手にしてなぜ二輪?と思いました。

あとはストーンズ×フォルクスワーゲン。あまりかわいくないけれど…

お気に入りは白いストールにちょこっと留めて楽しみます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エコバッグ 牡丹華;ぼたんはなさく [put on*]

P1000042.jpg
ボタンの花が咲き始める頃

ノスタルジックカーフェスティバルで買ってきました。
象の絵柄にヒトメボレしたのです。
かなり大きいのでたくさん入ります。
エコバッグ、数えきれないほど持っています。
持ちすぎて逆にあまりエコじゃない?

ピンバッヂも売っていて、つい買ってしまいました。
しかもあまり車っぽくないようなやつ。
ひとつ気に入ったのがあって、3個で1000円と言われて無理して3個選びました。
それについては、また。


凪求。
現地で作業されている皆さんありがとうございます。
テレビにうつる人たちにときどき不信感。
じゃあオレに任せろっていちばん前に出てみればって思ってしまいます。

わたし自身も最近幸せ過ぎで、やや罪の意識あり。
独り占めはよくないもの。
この幸せを誰かに分けなきゃと毎日何かするように努力しています。
と言っても祈ったり感謝したりなんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。