So-net無料ブログ作成

ニュー・ベーシックを先取りしていた? [tea for*]

雑誌エル・ア・ターブルを定期購読しています。
昨日届いた最新号の表紙に見慣れたものがありました。


Elle a table (エル・ア・ターブル) 2015年 03月号

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2015年 03月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: 雑誌



この真ん中のコーヒードリッパーの下のところです。

コーノ式の黄色いドリッパーを愛用しているのですが、
グラスポットを昨年秋に割ってしまいました。
またいずれ購入するとしても、それまでどうしようか。。。
そこで「!」と思ったのが、バーミックスのミキシンググラスです。
耐熱性だしメモリつきだし。

20150204.JPG

雑誌に掲載されていたのはトールビーカーという耐熱ビーカーでしたが、
耐熱ビーカーのおすすめの使い方がコーヒーポットの代わりということでした。

わたしもおすすめします。
新しいグラスポット買わなくてもいいと思えるほど生活になじんでいるし、
どちらかといえばミキシンググラスを買い足したいくらいです。
、、、そうしよう。使いやすいし洗いやすいから。

ついでに書いてしまうけど、
バーミックスのスパチュラは細身なのでものすごく重宝しています。
2本使っています。(1本はカレー専用)

もうひとつついでに、
チャーミーグリーンのMagicaという商品名を耳にしたとき、
魔法のマジックと「えー!本当?」の「マジか?」をかけた言葉なのかなと、
PC見ていた顔を思わずあげて、テレビを凝視してしまいました。
後日、なんとなく耳に残っていたのでドラッグストアで1本買ってみて、
使い終わったテフロンフライパンの油分を拭き取り水を張ってMagicaを一滴、、、
「マジか?」
油膜が一瞬のうちに消え去るのを目にしたとき、そうつぶやいていました。
ハッと我に返り、夫に報告、
「きいてー、Magicaを使って、マジかって言っちゃったよー、すごいよー」
他にもそういう人、いるかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。