So-net無料ブログ作成

名古屋のこと [music for*]

himawari.JPG
畑のひまわり

先月18日、名古屋でGreat3のライブを観ました。
ふくらはぎの筋肉痛なんて何年ぶりでしょう。
翌日身体のあちらこちらが痛いこと痛いこと。
Great3のライブを観るのは、、、何年ぶり?
原宿でやったとき以来かな? 2004年?
10年ぶりだというのに、彼らの世界にすうっと入って行けました。
長田さんがギター弾いていて、途中いろいろ思いだしてうるっとしたり。
片寄くん声出ているねと思ったのも束の間、あれれと思う瞬間があったり。
白根くんの姿は見えないけど、相変わらずかっこいいなと思ったり。
初見のjanくんの声にうっとりしたり。
ほりえくんはやっぱりかっこよかった。
(ほとんど音に関しての感想がないのがわたしらしい?)
ライブって良いなぁと心から思いました。
一番書きたかったのは次のこと。

「ACAN」演ったんだけど、その終わりに
  あぁ、「モナリザ」聴きたいなぁ
なんて思ったら、「モナリザ」のイントロが!!!

この瞬間、猛烈にうれしかったです。友人TMに唾飛ばしまくりでした。
片寄くんにこのこと伝えたかったのに、
終演後伝えたことと言えば「杏菓子持ってきました」でした。
ライブのこと言うでしょ、普通。
ああ、このことを伝えられなかったことだけが残念。

本当に楽しいライブでした。楽しい夜でした。
ライブ前にはひつまぶし食べたし、
終演後にはわたしのこの声に反応してくれた、
Great3ファンの妹みたいな二人に、
やっぱり10年ぶりくらいに出会えたし、
長田さんにも結婚報告できたし、
名古屋に行ってよかったな。

東京経由で行ったのですが、
帰りの長野新幹線の指定がとれなくて、
自由席に並べばいいと簡単に考えていました。
が、その日は海の日含む3連休の初日で、
軽井沢目指す人が多いせいか、ものすごく混んでいて、
新幹線を2本諦めました。

ライブのおかげで桃仕事がんばれる、
そう思ってがんばれているのですが、
7月31日に降雹があり、ちょっとへこんでいます。
最初の品種の途中で降雹があり、後半の出荷が減ってしまいました。
次の品種を今日から出荷し始めましたが、
やはりこちらも雹の小さいキズが、、、
その次の品種の袋を今日から外し始めたら、
やっぱり当たっていました。小さいキズがちらほらありました。
袋があるから大丈夫かなと思っていたのですが、だめでした。
もっとひどい被害があったところもあるから、
それと比べればうちの被害はたいしたことないのです。
自然の中のひとつの点を目指すわたしとしては、
降雹も普通に受け入れなければ。
明日も少しでも出荷できますように。

Great3らぶ。

momo.JPG
雹害のあった桃 品種:なつっこ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。