So-net無料ブログ作成

畑のようす、覚え書き [Kocorono+/-{PLUS/MINUS}]

毛虫、青虫はもちろんミミズが大の苦手のわたしですが、
嫁ぎ先に畑があるので畑仕事をしています。
結婚して3年たちましたが、
虫にも畑仕事にも一向に慣れる気配がありません。
ですが、そこに畑があるからではないですが、
今年、種まきなど初挑戦したものがいくつかあります。
やる気はないのですが料理したい欲求、食べたい欲求はあるようです。

ニンジンに初挑戦したのですが、
どうにか発芽して、間引けるくらいになりました。
他に初挑戦は、小カブ、二十日大根、ビーツ、大葉、枝豆。
ビーツはボルシチを作ってみたくて挑戦したのです。
花の種もまきました、ひまわりと百日草。
苗も菊とマリードールドはいくつか植えてみました。
ズッキーニの苗も初めて植えたのですが、
今、畑でいちばん元気なのがズッキーニ、小さめに収穫しました。
あと苗で初めてはパプリカ。どうなることか。。。
茄子の苗がなかなか大きくならずちょっと心配しています。
ピーマンとキュウリは大丈夫かな。
いつもピーマン失敗するので、
今年はちゃんと苗を大きくしてから実をつけます。
トマト苗は2本ポキッとやってしまって、それは今、家で管理中。
家ではプランターにルッコラとイタリアンパセリをまいて育てています。
菊の挿し芽もしてみました。

桃畑は週末に消毒してもらったらいよいよ袋掛けする予定。
いまだによくわからないままなんとなくの感覚で作業しているのですが、
(それじゃダメよね)
花の満開が遅かったから去年より少し遅めに作業しています。


GREAT3のアルバムの感想書くって言ってずっとやっていませんでした。
ライブチケットは名古屋のをとりました。新生GREAT3のライブ初体験!

きっとこのまま記事を書かないような気がするので、
最初のメモ書きを書いておくことにします。

1 イントロ Richmondo high思いだす プロローグ的
2 きしだんのイメージ 皆で同じ踊りするふんいき
  ソウルグロウ的に歌える
3 なつかしいかんじの音 音わり(Nobody?) すき
  展開するところが〜わかりあえっこないさ、あなたの、、、みたい
4 かたっち好みの音? ムード歌謡ふう らぶ
5 こしくだけの音
6 dark water & starsみたいな好きな音 いいなあ
7 ニューエストモデルみたいなぐるぐるした音
  さいごの方up tightおもいだす
8 ふつうにすき すんなり入ってくる曲
9 美しい曲 ねむりたくなる あかずのとびらあけるイメージ
10 スナフキン的 マカロニウエスタン 途中pale blue eyes
   レッチリのライブでギターくっつけたジョンのギターみたい
11 良い こういうかんじあったよね

〜的ってなんだかなー

最近ひとりで桃畑作業するときに聴いています。
ようやく役立つipod。

かわいいニンジンです。間引きなのかき揚げおいしいです。
今夜、ズッキーニ焼いておつまみにします。
20140612.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。