So-net無料ブログ作成

2014.04.01 AI NO KANKEI などいろいろ [music for*]

2014年3月14日 記

diaryというタイトルにしているけれど、もうずっと更新さぼり続きです。
毎日、何もないようでいて何か必ずひとつくらいは書けることがあるのですが、
いつも、それに気付き笑い合い、そこで完結してしまい、
そのままになってしまいます。

でも、何か書きたいなと思ったのは、
わたしが丸1日遊び回っていたある日曜日に、夫が車を洗ってくれ、
途方にくれる程の量のバナナの段ボール箱を、
きれいにまとめてくれていたことに気付いたからです。
心臓の奥のあたりがなんとも言えない感じになったからです。

バナナ以外の段ボール箱も途方に暮れるほどの量があったのですが、
それを昨年わたしひとりでまとめました。
そのときにバナナはあなたの担当ね、なんて言ってありました。
夫がまとめるときに一緒に手伝うつもりの発言でした。
そして日曜日の出来事。。。

大好きなGREAT3の夏のツアー、チケットがとれたら観に行けそうです。
ようやくライブを体験できます。

2014.03.14.JPG

ここまでは先月半ばに下書きしてあったものです。
以降、GREAT3のアルバムがリリースされたにも関わらず、
なかなか時間が取れず聴いた回数は2.5回、
聴いて感じたことを数行走り書きしたのみ。。。

オフィシャルにある質問と回答のページもまだ見ていなくて、
先週、ネットで北沢夏音さんが司会進行のイベント配信はどうにか観れました。
トークの内容も貴重な感じがして面白かったのですが、
ライブになかなか行くことができない身としては、
歌う姿を観れたことがより嬉しく、
またその様子(というか、ある時の表情)を観て、
もやもやがすべて腑に落ちました。
素敵な時をありがとうございました。

GREAT3のニューアルバム『愛の関係』、好きです。
いつも、
新しく生み出されるものを自分が好きになれなかったらどうしようと、
そんな心配をしながら向き合うのですが、
好きだと感じた瞬間、
これでまだ好きでいられる、好きでいて良いんだとほっとします。
ありがとう、GREAT3。
感じたこといろいろについてはまたあとで。


愛の関係

愛の関係

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ONO

ご無沙汰してます。
何故か急に思い出して来てみたら、ちょうど更新されていて、驚きました。
ニューアルバム、あまりの抜けの良さに最初はちょっと戸惑いましたが、はっきりと前に進んでることが分かるいいアルバムですね〜。
まだまだ楽しめそうで嬉しくなりました。
by ONO (2014-04-19 16:32) 

きこ

>ONOさん、こちらこそごぶさたしています。
思い出していただきありがとうございます。
アルバムはなかなか聴く時間がとれないのですが、
数回聴いた感想をざっくり言ってみると、
必ずどこかにつながっていく感じがする、でしょうか。
何か思い出したり景色が浮かんだりというだけなのですが。

片寄くんのリツイートでアルバム大絶賛コメントをみるだびに、
自分がそこまで唾飛ばすまででないことに
罪悪感をおぼえています。
好きだって思うし、すぐにフレーズ鼻歌できたし、
たまらない音とかもあるけど、
そこまでではない、、、そういう感じではない?
ひそかにひとりで聴けたらいい感じです。
あ、唾飛ばすまででないのは
そういう人がたくさんいるからお役御免と思えたのかも。

文章書く機会が減って駄文がますます駄文になりすみません。
by きこ (2014-04-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。