So-net無料ブログ作成
検索選択

リアル・クローズ@ドラマ [Kocorono+/-{PLUS/MINUS}]

槙村さとるさんの原作漫画がとっても面白く
つい最近も最新巻を買ったところで
そのオビでドラマ化されるのを知りました。

黒木瞳さんの美妃様、ピッタリ!
うーん、香里奈さんはちょっと絹恵にしては美人すぎ、スタイル良過ぎじゃ?

なんて思いつつ、ゆうべ第一話の放送。

うまく言えませんが、
お気に入りの素敵なエピソードが端折られたり別のものに変わっていたり
そういう部分が少し残念に思いました。
そして何より気になったのが
まるで『プラダを着た悪魔』を思わせるような部分があったこと。
この映画、実はとっても大好きで、何度も何度も観ていますが、
『リアル・クローズ』を読んでいてこの映画を思い浮かべたことはまったくなかったのでした。
(もしかして、わ、わたしだけ?)

きっとわたしが『リアル・クローズ』に感じる、テーマと
ドラマを作るの方が感じるものが大きく違うのでしょうね。
、、、なんて、
自分が感じるテーマなんか漠然としていて書くことすらできないくせに
大口たたいてごめんなさい。

でも、???と思いながら、
探偵モンクさんのオープニングよりもこのドラマを選んだし、
まだまだこれから、素敵なエピソードの復活に期待して観てみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。